企業に所属する社員は、毎年1回以上健康診断を受ける必要があります。

そこで多くの社員がスムーズに受診できるようになるシステムが必要です。

そこで役立つのが健診予約システムです。

健診予約システムは、健康診断の予約を受け付けるためのシステムです。

主に、自治体や健診実施機関が採用しています。

健康診断の予約を受け付けるときには、さまざまな情報を漏れなく、正確に確認したうえで、時間帯ごとに適切な人数の予約を取らなくてはなりません。

また、受け付けている健診の種類(乳がん・MRI・胃カメラなど)が多いと、予約受付作業は複雑になります。

こうした複雑な予約受付作業を効率化できるのが、健診予約システムの魅力です。

健診予約システム概要

弊社の健診予約システムはオンプレミス型となっています。

オンプレミス型とは、組織内の業務に合わせた専用のサーバーや通信回線、システムを開発して、組織内で運用を行う形態を指します。

組織内のネットワーク内で利用するため、ネットワークが整備されている中規模から大規模の機関に適しています。

また、システムカスタマイズの柔軟性が高いため、組織内で機能をカスタマイズしたい場合に役立ちます。

導入事例:大手健診機関向け健診予約システムシステム概要

・グループコース、セット月間予約状況

・グループコース、セット予約作成

・予約者一覧

・予約者検索

・個人予約登録(訂正/削除)

・個人予約登録(新規登録)

月間予約状況(予約済人数/予約枠人数表示)

弊社は、健康診断を起点に医療体験の向上を目指しております。

健診予約システムの提供をおこなっておりますので、気になる施設様や担当者様はお気軽にご連絡ください。